アメリカ日記 2015 – 12〜14日目

12日目の木曜(日本時間の金曜)は特に書くこともなく、ひたすら仕事してました。途中で買い物に行ったのとPeet’s Coffeeeにコーヒー飲みに行ったくらい。夜はおうちで大根もち作って食べた。

足繁く通うPeet’s coffee

13日目の金曜は、日本が土曜だったので私もお休みして、朝からWilliamさん&Katieさん夫妻と買い物へ。Macy’sのセールに行ってから、飲茶ランチ。それからアウトレットモールに行きました。

飲茶

前日が中国圏の旧正月だったので、夜はWilliamさん&Katieさんのおうちで、Wilsonさん、Vencyさん、Evanさん、Davidさん、Carolさんと一緒にニューイヤーパーティ。香港スタイルのオードブル的な「盆菜」をいただきだましたん♪ 土鍋の中にアワビとかエビとかチキンとかダッグとかいろいろ入ってて、下にもナマコとか白菜とか大根とか埋まってる感じ。

盆菜

深夜まで、みんなで食べて飲んで喋って、気づけば缶ビール37本と日本酒1本空いてたw
帰宅したら、ちょうど日本では毎月開催の晩飯会が始まってた時間だったので、FaceTimeで乱入。FaceTime越しに日本のみんなと乾杯しました。

14日目、帰国前日の今日は朝からお洗濯。お昼前からKatieさんに付き合ってもらって、キャリーバッグを買いにお出かけ。
Sushi Yoshiの大将と女将が、こないだ一緒にコストコに行った時に、知らない間にたくさんお土産を買ってくれてて、それがスーツケースに収まりきれず、キャリーバッグ購入w
Williamさんと合流して、ランチは3人でベトナムフォーを食べに行きました。

帰ってからパッキングして、掃除して、車にガソリン入れに行って、おうちでごはん食べて、のんびりしております。
明日の夕方(日本時間の月曜お昼前)の便で帰国です。
こっちは昼間は半袖でいいくらいの気候で、桜も咲き始めてます。寒い日本に帰りたくない(´;ω;`)

2月なのに桜が咲き始めてた

あっという間の2週間。
ほぼ英語漬けだったので、2週間でかなり英語が聞き取れるようになったし、話すほうも少し上達した気がする。
運転もすっかり慣れました。帰ってから逆走しないように気をつけなきゃw

お天気のいい日はルーフをオープンにしてドライブしてました

まつぼっくりもデカいぜ、アメリカ