アメリカ日記 – 7日目

今日はこっち時間で深夜4時くらいに寝て、13時半ごろ起きた。でも、日本時間だと20時に寝て、朝5時半に起きたことになるので健康的!

今日は、いろいろ悩んだ末に、Sprint版のiPhone6を買いに行きました。
Sprint版はアメリカ国内ではSIMロックかかってるけど、アメリカ以外ではSIMフリー。しかも、GSMとCDMAのどちらにも対応してるので帰国してからは全キャリアで利用可能。アメリカ以外の海外でも現地SIMで使える。
今は主要キャリア3社全部契約してる状態なので、近々どれか2つ解約して、1つをMNPでIIJ MioあたりのMVNOに変えて、通信費削減の予定。キャリアのメールアドレスも今はほとんど使うことないし。
そういえば、今日Apple Storeで対応してくれたスタッフさんが、マリオさんというおじいちゃんだった。日本のStoreにはあんな年配の方いないよなー。

iPhone6ゲットー!

帰宅後、またちょいとお仕事をしてから、夜は先週も行ったお寿司屋さんへ。家主殿のお友達でもある常連さん達がいっぱい来てたので、一人一人にご挨拶。みんな、いい方達だった♪
行きも帰りもUberを利用。Uber、ホント便利。

帰ってから、iPhone5sのバックアップを始めるも、いつも会社のiMacでバックアップとってて自分のMacBookでとるのが初めてで、恐ろしく時間がかかってるので放置して寝ます。
で、明日、iPhone6を復元して、SprintのプリペイドSIM買いに行く。 今はこっちでの連絡用に家主殿のT-mobilleのiPhoneを借りてて、外出時はそれでテザリングして自分のiPhoneつないでる状態で常時2台持ち歩き。それが1台になる♪
日本で予約してたiPhone6はキャンセルしとかなきゃだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です