アメリカ日記 2015 – 5日目

朝5時ごろ寝て、アラームセットを忘れてて、目が覚めたら14時前だった。めっちゃお天気よくて、なんか損した気分。日本時間に合わせて生活してるから仕方ないけど。
家主殿から「暖炉使ってそのまんまになってる」と聞いていたので、まずは暖炉のお掃除。
それから、ちょっと早めの時間(日本時間で朝8時ごろ)からお仕事開始。
きりがついてから、1人で車の運転の練習。と言っても、アパートの敷地内をぐるっと回ったのみ。公道には出てないw それでも、左ハンドル&右車線が怖いのなんのって。
夜になって、仕事帰りのVencyさんがピックアップしてくれて、Wilsonさん&Vencyさんのおうちでディナーをいただきました。朝から仕込みをしていたというステーキがめっちゃ柔らかくて、かなり美味しかった!久々にお肉たくさん食べた。

Wilsonさん作のステーキ

それから、Wilsonさん、Vencyさん、Evanさんと一緒にボウリングへ。木曜の夜は3ゲーム+シューズ代で1人11ドルらしい。そのせいか、平日の夜なのに、めっちゃ人が多かった。
こっちはみんなビール飲みながらプレイするので、私たちももれなくビールをピッチャーでオーダー。
2ゲーム目までは100前後のスコアだったけど、3ゲーム目の8フレーム目から連続ストライクでターキー。さらに最終フレームでスペアを出して、結局スコアは153。過去最高は148だったので、人生最高スコアを更新。まさかのアメリカでw

ボウリングで過去最高スコア!

ビール飲みながらプレイして大丈夫かしらと思っていたけど、意外と飲んでるほうがいけるんじゃないかw
帰ってきて、洗濯機回してたことを思い出して、いま乾燥機回してるとこ。
もうちょい仕事してから今日は早めに寝まーす。
明日は日本が土曜なので、私も仕事をお休みして、今日Vencyさんから教えてもらったPeets coffeeやら、少し離れたところにあるMacy’sにお買い物に行こうと思います。ついに車で公道を走ってみるぜ!

昨日ニアミスしたドクター作のドル札折り紙作品たち