アメリカ日記 2015 – 6日目

今日はついに運転デビューしてきた!しかも1人で。
まずは、昨日教えてもらった、おうち近くのPeet’s coffeeへ。道を間違えて遠回りしたものの、どうにか到着。

ついにアメリカで運転!

アップルパイとアーモンドラテをオーダー。Vencyさんがくれたクーポンを使ったので、ドリンクは無料でした。
店内は人が多かったからテラス席に出たら、暑いのなんのって。半袖やノースリーブを着てる人がたくさんいたくらい。ホットドリンクをオーダーしたことを後悔した。

Peet’s coffeeの店内

次に、近くのモールの靴屋さんへ。ニューバランスの574モデルが欲しくて日本で買おうとしてたんだけど、こっちのほうが安いと思って。
欲しかった色でサイズぴったりなのがあったので購入。税込82ドルだったんだけど、円安なので日本で買うのとそんなに変わらなかったw
その後、Macy’s(こっちのデパート的なとこ)に行ってぶらぶらしてから、LEGOが好きな甥っ子へのおみやげを買いにトイザらスへ。
ついでに自分用にC-3POとR2D2のミニフィギュアも購入。高さ80cmくらいのダースベイダーが34ドル99セントという格安で売られていたけど、日本に持って帰るにはデカすぎるので断念。

ホントは買いたかったダースベイダー

いったん帰宅してから、夜はWilliamさん&Katieさんのおうちで、Wilsonさん、Vencyさん、Evanさん、Davidさんと一緒に夕食をいただきました。
ピータンは人生2度目だったけど、以前に食べたものより臭みもなくて美味しかった。
そして、鶏さんの足を初めて食べた。見た目はグロかったけど、食べてみたらめっちゃ美味しい!コラーゲンをたっぷり摂取。

鶏さんの足

いっぱい食べて飲んで話して、気づけば午前1時すぎ。Evanさんに送ってもらって帰宅しました。楽しかったー♪
今回は1人なので、こっちのお友達がみんな私のことを気にかけてくれて、本当にありがたいし嬉しい。
それもこれも、前回来た時にみんなを紹介してくれた家主殿のおかげです。

車があると行動範囲が広がるし、いろいろ買い物もできるし、やっぱり便利。1日うろうろしてたら、左ハンドル&右車線にも慣れた。フリーウェイも走れたし。
あと、Google Mapをナビに使ってたんだけど、こっちではリアルタイムに交通状況が更新されて、それに合わせてリルートしてくれるので、かなり便利。
明日もまたあちこち行ってみよう。

信号待ってたら目の前にキレイな夕焼け