アメリカ日記 2015 – 11日目

今日はお昼からバークレーへ。ITジャーナリストの松村太郎さんとランチ&お茶してきました。
バークレーでいちばん古いというピザ屋さんで軽くランチのあと、ステキなテラスのあるカフェへ。ピザ屋さんでは生演奏してました。

バークレーのピザ屋さんでの生演奏

松村さんから、アメリカでの生活や仕事のことなど、いろいろなお話を聞けたし、とても参考になるアドバイスもいただけました。ご多忙にも関わらず、お時間を割いていただいて本当に感謝です。

帰りに、ずっと行ってみたかった、おうち近くのCentral Parkに寄ってみた。
大きな公園で、その中にあるLake Elizabethという湖の周りの遊歩道はウォーキングやランニングしてる人が多々。

Central ParkにあるLake Elizabeth(エリザベス湖)

遊具やピクニックエリアなどもあって、緑がたくさんでとっても景色のいい所でした。
Lake Elizabethの外周が3kmくらいらしいので、帰る前に時間あったら、ぐるっと一周ウォーキングしてみたい。

Central Park

Central Park

いったん帰ってから仕事して、夜はSushi Yoshiでごはん。
毎週水曜は常連さんが集まる定例会になっているらしく、こっちでお世話になりまくっているWilsonさん、Vencyさん、Williamさん、Katieさん、Evanさんのほか、前回も会ったJohnとVeronica、初めましてのBrianとDonovan、先週入れ違いでお会いできなかったEugene先生など、カウンターは常連さんでいっぱい。
1ドル札折り紙の達人Eugene先生がその場でハートのリングを折ってプレゼントしてくれました。

Eugene先生が折ってくれた1ドル札リング

そして、今まで何度も会ってるのに、今日になって初めてVencyさんもノーマン・リーダスのファンだと分かり、2人で大興奮!

前回と今回こっちで知り合った方たちはみんなとてもいい方ばかりだし、みんなが「また帰っておいで」と言ってくれるのが本当に嬉しいです。
帰宅後はいつものようにお仕事してます。今日もがんばるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です