アメリカ日記 – 10日目

こっちは土曜、日本が日曜だったので、今日も仕事お休み。
家主殿が体調不良で寝ていたので、洗濯だけして掃除機は自粛。家主殿が起きてから、サーバーの組み立てをちょこっとお手伝いしたり、家の中でCPUの大捜 索をしたりしてましたw CPUやらHDDやらメモリやら各種ボードやらケーブルやらサーバー構築部品があちこちに転がっている家w

夜は家主殿のお友達と6人でご飯。2人は何度か会ってて2人は初対面。
こっちで日本食を食べてる率が高くて、他はメキシコ、パキスタン、韓国、ベトナムのお料理とかで、私が全然アメリカっぽい食事をしてないってことで、今日はアメリカっぽいレストランに連れて行ってくれた。
アーティチョークを食べたことがないから、それのフライだけリクエストして、あとはみんなにお任せ。そしたら、ザ・アメリカンな料理達が出てくる出てくる。
こっちは大抵のレストランでメニューにカロリーが記載されてるけど、今日は怖くて見るのをやめましたw

とにかくでかいリブステーキ

とにかくでかいリブステーキ

アーティチョークのフリット

アーティチョークのフリット

ご飯終わってから、家主殿と友達1人と私の3人はオークランドへ移動。別のお友達1人と合流して、チャイニーズのキャバクラ的なお店に行ってきたw
みんなかわいいし、スタイルいいし、いい子だし、楽しかった♪
カラオケがあって日本の歌も入ってたので、リクエストにより、越冬つばめとかテレサテンの曲とか歌った。まさかアメリカで「ヒュールリーヒューリーララー」なんて歌うとは夢にも思わず。
ママさんに「You are good person! I love you!」と何度も言われ、ハグとキスの嵐にあった。初対面であんなに気に入ってもらえるって嬉しいことですな。

なぜアメリカの人はあんなにマカロニチーズが好きなんだ

なぜアメリカの人はあんなにマカロニチーズが好きなんだ