アメリカ日記 – 4日目

2泊4日の弾丸アメリカ旅行に来たあやちゃんと一緒にナパバレーのワイナリーめぐりへ。
ランチとしてDEAN&DELUCAでオーダーしたサンドが想像をはるかに超える大きさで泣けた。口に入らんし、半分でギブアップ。

DEAN & DELUCAのデカすぎるサンド

それから、事前に予約しておいてくれた、ROBERT MONDAVIとOPUS ONEのテイスティングツアーに参加。
ガイドの方がワイン造りの工程やワイナリーの案内をしてくれてテイスティングもできるというツアーで、当然ながら全 部英語なので半分くらいしか分からなかったけど、ソムリエであるあやちゃんに教えてもらいながら、どうにか理解。
OPUS ONEのほうはガイドの方が日本人で、参加者にも日本人のご夫婦がいて、いろいろお話しできました。


 その後、ディナーの予約まで時間があったので、ナパで人気のバーガーショップ「Gotts Roadside」へ。バーガー食べるとディナーが入らないと思い、私はオニオンリングだけオーダー。それでも多くて全部食べきれず。
そして、そこの駐車場で、持参したMacBookにてルーチンワークのお仕事しましたw

Gotts Roadsidのチーズバーガーとオニオンリング

夜はナパにある「Bouchon」へ。
ここは、ミシュラン三つ星常連で予約が取れないというレストラン「The French Loundry」の姉妹店。French Loundryはドレスコードがフォーマルだけど、Bouchonのほうはカジュアルでオッケー。
甲殻類やら子牛のタンやらエスカルゴやらいろいろ美味しかった。

また今日も食べまくり飲みまくりで、絶対体重増えてるはず。やばいぞ、これ。

Bouchonのフレンチいろいろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です