アメリカ日記 – 2日目

昨日のレポに書いたように全く眠れず、ようやく朝10時ごろに寝て14時すぎに起床。夕方から、家主とともにコストコでガソリン入れたり洗車に行ってから、家主のお友達のおうちへ遊びに行きました。

21時ごろ、いったんおうちに帰ってから、Lyft(Uberと同じようなサービス)を使って、家主のお友達(日本人の方)がされてるお寿司屋さんへ。

お刺身と焼鳥とカキフライ(しかも広島産!)とカリフォルニアロールをいただきました。美味しかった♡



美味しくて楽しくて、日本酒を飲み過ぎてしまい、若干酔っぱらった。

深夜2時ごろにUberで帰宅して、就寝したものの、5時前にいきなり目が覚めたのでシャワー浴びてから、地元・大分で開催中の飲み会にFaceTimeで参加し、すっぴんをさらすという暴挙。
その後、別の飲み友達にもFaceTimeをかけて、iPhone越しに乾杯。

LyftもUberも運転手さんがめっちゃいい人だったし、ホント便利なシステム。日本でも普及すべきだわー。

あと、FaceTimeは映像も声も全くタイムラグがないし品質もよかった。

そんなこんなで朝7時を回りましたが、3時間ほど二度寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です