アメリカ日記 – 1日目

9/19の深夜に香港出て、機内で爆睡して、サンフランシスコに着いたのが日本時間で9/19の13時ごろだったのに、こっちは9/18の22時でして。

体が日本時間仕様のままなので、友達のおうち着いてから少し仕事して、朝4時ごろに近所のデニーズへ。日本だと21時くらいだったので「これは夜ご飯」と 言い聞かせながらハムとスクランブルエッグとチーズのサンド頼んだら、付け合わせのポテトの量がハンパなくて全部食べきれず。

早朝のデニーズにて

帰りに24時間営業のスーパーマーケットに寄ったらハロウィン用のカボチャがたくさん売られてた。さすが本場。

ハロウィン用のカボチャ

そういえば、アメリカは今日iPhone6発売なので、AT&Tには10人くらい並んでたけどVerizonとSprintには誰もいなかった。なぜだ。

で、帰ってからビール飲んだり、シャワー浴びたりして、7時過ぎ(日本時間で23時)から寝ようとしてるんだけど、外は明るいし、同じ敷地内の住人の方が続々と出勤していく車の音がしてて眠れない。現在、9/19の朝9時過ぎ。こうして時差ボケが始まっていくのねw

おうちの部屋から見た風景

おうちの部屋から見た風景