アメリカ日記 2015 – 7日目&8日目

昨日はお昼ごろから洗濯やらもろもろ済ませて、またまた車でお出かけ。Vencyさんに教えてもらったスムージーのお店「Jamba juice」がおうちのすぐ近くにあったので、まずはそこへ。Apple’n Greensをオーダー。アップル、ケール、バナナ、ストロベリー、ピーチ、マンゴーが入ってるらしいけど、色は完全にケールのグリーン要素しかないw でも、見た目と違ってフルーツの甘味で美味しかった。

Jamba juiceのスムージー

それから、おととい道に迷って行きそびれたミルピタス(←隣町)の大きなショッピングモールへ。お店も駐車場も広いのなんのって。数時間いたけど、歩き疲れてぐったり。
モール内にダイソーとユニクロがあったけど、ダイソーは1ドル50セントと割高。ユニクロも商品によっては日本の倍くらい。
あと、通路にけん玉のワゴンショップがあって、こっちの子供たちがけん玉してました。

こっちのユニクロとダイソー

帰りに、前回も行ったHabit Burgerでバーガー食べて帰った。バレンタインデーの夜に1人でバーガー。
なぜか、ポテトに1本だけ「Tempra Green beans(インゲン豆の天ぷら)」と思われるものが混じってたw

1本だけインゲン混じっとる…

今日は日曜だったので、友達と朝からナパバレーへ。Wilsonさん&Vencyさんがピックアップしてくれて、向こうでWilliamさん、Katieさん、Evanさんと合流して「Brix Restaurant and Gardens」でランチ。とても雰囲気のいい、ステキなお店でした。ビュッフェスタイルだったので、牡蠣を何回もおかわりしに行ったw

ワインボトルを使った照明がステキだった

レストランのお庭とその向こうに広がるブドウ畑

ランチの後はWilsonさん&Vencyさんと別れ、Williamさん、Katieさん、Evanさんと一緒にナパの「Bouchon Bakery」へ。前回はここの隣のレストラン「Bouchon」にディナーに行ったけど、ベーカリーは初めて。めっちゃ人が並んでました。
私たちもしばらく並んで、クロワッサンなどを購入。

Bouchon Bakeryのパン達

それから、アウトレットへ。Katieさんと私がはしゃぎながらお店を回ってる間、男性陣はずっと待っているという、日本でもありがちな光景w
円安を考慮しても、かなり安かったので、自分のバッグと妹へのおみやげを購入。
帰ってから、みんなでチャイニーズレストランでご飯。うどんみたいな麺がめっちゃ長くて、料理についてくるハサミで切って食べるという、韓国の焼肉みたいな仕組みでした。
スープ麺やら焼きうどんっぽいものやらラムと野菜の炒めたやつやら、いろんなものをたくさんいただきました。
そして帰宅後、日本は月曜なので仕事してます。

チャイニーズレストランで麺切ってるとこ