アメリカ日記 2015 – 9日目&10日目

うわーん、気づけばもう10日経ったのか。早い。早すぎる。

昨日は、前回も今回もおじゃましたお寿司屋さん「Sushi Yoshi」の大将Yoshiさん&女将のMariさんと一緒に、朝からコストコ ビジネスセンターへ。普通のコストコとは違って業務用商品専門なので、あらゆる商品が普通のコストコよりもさらに大容量w
ちなみにこっちでは、コストコは「カスコ」と発音します。

カスコの業務用でっかいビーフ(比較対象が私の手)

お買い物が終わってから、3人で「Black Bear Diner」というダイナーでブランチ。きのこが入ってアボカドが乗ってるカリフォルニアオムレツをオーダー。パンかパンケーキが選べたのでパンケーキにしたら、予想以上のデカさ。ってか、オムレツもデカいし、サイドのハッシュポテトも多いし。結局、3分の2程度食べたところで挫折。

でかいし多いオムレツセット

いったんおうちに帰ってから、某兄貴からおつかい頼まれてるものを探しに車でサンタクララまで。駐車場も人も多いと思ったら、President’s Dayという祝日だということを思い出した。
おつかいの物の在庫と金額を確認して帰宅。少し仕事をしてから、ディナーはYoshiさん、Mariさん、Evanさんと一緒に韓国焼肉を食べに行きました。いっぱい食べて飲んで、帰ってからまた仕事。

そして、今日はお昼ごろからちょっと仕事をしてから、車でクパチーノのApple本社へ♪ 前回は夜に通りすがりに寄っただけだったけど、今回は平日の昼間だったので社員の人もいっぱい歩いてたし、観光客的な人もいっぱいいました。
併設のCompany StoreでここにしかないAppleグッズをいろいろ購入。それから、Apple本社の住所にもなっている「1 Infinite Loop」からスタートして、ぐるっと「6 Infinite Loop」まで回りました。
次回は社内にあるCaffe Macsでランチできるといいなー♪(前回行けるはずだったけど行けなかった)

Apple本社

Infinite Loop 1〜6

帰りにサンタクララに寄って、昨日確認した兄貴のおつかいを済ませて帰宅。
ルーチンワークのお仕事してから、自分でカナディアンベーコンとひよこ豆のトマトソースペンネ、サラダを作って食べました。
それからずっとお仕事しております。今日はちょっと寒いので暖炉つけた。

明日は、とある方とランチの約束をしているので、バークレーまで行ってきます♪

自作手抜きディナー

暖炉あったけぇぇぇ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です