アメリカ日記 – 6日目

今日はディスポーザーの修理屋さんが10時に来る予定で、家主殿は所用で出かけたので、1人でお留守番。
10時には来ないだろうと思っていたけど、11時になっても来ない。英語の勉強がてらテレビを見ながら待つけど来ない。適当にランチ準備して食べつつ待つけど来ない。そして、結局来なかったw

家主殿が帰宅して、一緒に最寄りのApple Storeへ。家主殿はすでに日本のSIMフリー版iPhone6を使ってたんだけど、やっぱりアメリカのがいいってことで買いに行ったら予想以上に並んでた。StoreがMacy’sの中にあるため、店内ではなくバックヤードから外に出たところで並ばされ、数人ずつ店内に通されてた。並んでる間にキュー トな女性スタッフが名前や電話番号、希望機種などを聞きに来て、それをiPhoneに入力してると思ったら、Passbookに予約票が届いて店内でそれ を見せればオッケーとのこと。で、小一時間くらい待ってようやくゲット。

20140924102858

iPhone6が準備されてる様子

ちなみに、Apple Storeの斜め前くらいにMicrosoft Storeがあったんだけど、お客さんの数が対照的だった。

スタッフの人数もお客さんの人数も多いApple Store

スタッフの人数もお客さんの人数も多いApple Store

対象的にガラガラなMicrosoft Store

対象的にガラガラなMicrosoft Store

帰宅して、ルーチンワークのお仕事を片付けて、夜ご飯へ。
アラビア料理屋さん行こうとしたら閉店時間前なのにもう閉めると言われた。そういう日本にはない適当さにもすっかり慣れたw 結局メキシカンのファミレスみたいなとこに行った。そして食べ過ぎた。