アメリカ日記 – 9日目

今日は金曜だけど日本が土曜で、私もお仕事お休み。
午後からHabit Burger Grillでバーガー食べて、家主殿のお仕事に同伴してサンノゼとフリーモントのデータセンターへ。

Habitのバーガー。店内のグリルで炭火焼きされるパテがジューシーで美味しかった!

Habitのバーガー。店内のグリルで炭火焼きされるパテがジューシーで美味しかった!

サンノゼのデータセンターはでっかいビルの1フロアにおそらく数万台規模のサーバがあって、テンション上がったw すぐ近くにAdobeの本社がありました。
フリーモントのデータセンターは、元Appleの工場だった建物だそうで、中身は変わってるけど床などは当時のままらしい。

元Appleの工場だったデータセンターの廊下

元Appleの工場だったデータセンターの廊下

帰りにタコスとブリートを食べてから、いったん帰って、またもやSushi Yoshiさんへ。
タコスとブリートでお腹いっぱいすぎて、お寿司食べられないなーと思ってたら、おかみさんが茶碗蒸しを準備してくれてた♡ そして、今日も常連さん達と楽しく飲みました♪
厨房に自分で氷を取りに行ったり、お茶を入れに行ったり、お皿を片付けたり、3回目とは思えない馴染みっぷりw ここの常連さんはみんなそんな感じで我が家みたいに過ごしてる、居心地のいいお店。

今日は仕事しなくていいから、もう寝まーす!(と言っても朝4時)

ハーフでもでっかいブリトー

ハーフでもでっかいブリトー

カリフォルニアの青い空

カリフォルニアの青い空