アメリカ日記 2015 – 1日目&2日目

さて、4か月ぶりのアメリカでございます。今回は訳あって完全なる一人旅。家主殿は日本にいるし、今のところは友達が2泊4日の弾丸で乗り込んでくる予定もありませんw
でも、今回も家主殿のおうちに滞在させてもらうので、プチ一人暮らし in カリフォルニア。

1日目。日曜のお昼に親友たちに見送ってもらい、まず大分→成田。成田からリムジンバスでいったん羽田に行って荷物を預けてから、池袋で友達とごはん。
その後、羽田発の深夜便でサンフランシスコ直行。月曜の0:20に羽田を出て、日曜の16:35にサンフランシスコ着。日曜の夜が2回あるという幸せ♡
サンフランシスコ空港にはこっちのお友達、Wilsonさん & Vencyさんが迎えにきてくれました。

サンフランシスコ空港からおうちに向かう途中に通ったFacebook本社前の看板

いったん、おうちに荷物を置いてシャワー浴びてから、みんなで「Buffalo Wild Wings」へディナーへ。ここでEvanさんも合流。
ここのお店は、手羽先を揚げたものに、20種類くらいあるソースから好きなものを選べるシステム。
おいしかったけど、Vencyさんがチョイスしたハバネロソースのが、人生史上最高の辛さで泣いた。
ビールのグラスがかなりデカかったんだけど、普段ビールを飲まない私が1杯飲みあげるくらい辛かったですw
おなかいっぱい食べてから、おうちに送ってもらって、朝方までお仕事。(日本は月曜の午後だったので)

「Buffalo Wild Wings」の店内とソースメニューと手羽先とでっかいビール

2日目。朝寝て、お昼くらいにアラームセットしてたのに、目が覚めたら夕方だった…。飛行機であんまり寝てなかったせいだと思われる。
毎日17時(日本時間10時)からのルーチンワークを終わらせて、歩いて10分くらいのスーパーに夕食の調達へ。
食材買って作ろうと思ったけど、こっちはなにもかも一つ一つが大量で、徒歩だと持って帰れないので断念。じゃがいも3kgとか、重いし、そんなにいらないしw
結局、冷凍のラザニアとお惣菜のポテトサラダと、サラダ用のカット野菜とプチトマト、朝ごはん用のパンを買って帰りました。パンも1袋が2斤分w
明日あたり友達に付き合ってもらって運転の練習をするので、1人で運転できるようになったら、いろいろ買いに行こうと思います。やっぱり車がないと不便だわ。
そんなこんなで、帰って夕飯の用意して、1人で食べて、再びお仕事。朝3時半くらいにシャワー浴びて就寝。

カリフォルニアの夕暮れ

2日目の即席ディナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です