アメリカ日記 – 12日目

起きて、洗濯したり、自分の仕事したり、家主殿の仕事のお手伝いしたり。 夕方、コストコへお買い物に行った。お肉やすっ!
日本のコストコでのフードコートみたいなとこで食べたことないんだけど、本場で初体験。 20cmちょっとくらいのホットドッグにドリンクバーついて1.50 ドルという驚きの安さ。ホットドッグはパンにソーセージ挟んだだけの状態で渡され、ケチャップ、マスタード、レリッシュ(ピクルスのみじん切りソースみた いなやつ)、玉ねぎはセルフで好きなようにトッピング。玉ねぎはレバー回すとみじん切りされて出てくる機械があった。この仕組みは日本も同じなのかしら。そこそこ美味しかった です。

コストコのお肉が安い!ってか多いw

コストコのお肉が安い!ってか多いw

いったん帰ってから、家主殿のお仕事のお手伝いでまたもやデータセンターへ。終わってデータセンター出たのが深夜1時。

今回の滞在中に結局シリコンバレーの本社ツアー行けなかったんで、帰りに夜のシリコンバレーをドライブしてくれました。
いろんな企業の本社見て感動していたんだけど、CISCOの本社の敷地が他のどことも比べ物にならないハンパない広さで、しかもその周辺の至る所に CISCOの施設がある。それぞれがやたらと敷地が広い。敷地の面積を全部足したら、東京ドームに換算して100個以上入ります、絶対。 この2週間、いろんな感動があったのに、それらを上書きするくらいCISCOの大きさに驚いた。帰国して「アメリカどうだった?」と聞かれても「CISCOすげぇ!」としか言えないかもしれません。

帰りにスーパーに寄って、おみやげ用の諸々をお買い物。そして帰ってから、夜ごはんか朝ごはんか分からない食事。(その時点で朝4時)
ちょっと寒かったのと、今日帰っちゃうからってことで、おうちの暖炉をつけてもらいました♪あまりの暖かさと心地よさで、暖炉の前で正座したまま、うたた寝してたw

さて、アメリカ滞在も残すところ18時間となりました。帰りたくないよぉぉぉ(´;ω;`)

おうちの暖炉

おうちの暖炉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です