アメリカ日記 – 8日目

今日もまた朝方寝てお昼に起きるという生活。時差の関係で夕方(日本時間の午前)にルーチンワークを片付けて、夜ご飯にでかけて、帰ってからお風呂入ったりして、深夜(日本時間の午後)から仕事して朝方寝る、というパターンが定着してしまった。今も朝5時前です。

今日は、昨日Apple Storeで買ったSprint版iPhone6用に、SprintへプリペイドSIMを買いに行った。 元々入ってたSprintの空SIMを抜いた状態で持っていったんだけど、新しいSIMをくれるのかと思いきや、シリアルかIMEIかその辺りの情報をパソコンで登録しただけで「元々入ってたSIMを挿せば数分で開通するよ」とショップのお兄さんに言われた。 帰ってから、Sprintの空SIM挿して、しばらくしたらアクティベーション完了のダイアログが! 家主殿から渡されていた通話&テザリング用のiPhoneと自分のiPhoneの2台持ちから解放され、自分のiPhoneだけで通話もデータ通信もできるようになりました♪

夜は、家主殿のお友達であるお姉様達(全員こっち在住の日本人)とともにサンノゼの日本食のお店へ。お店はオーナーもシェフもバイトの子も日本人、お客さんもほとんど日本人で、隣のテーブルから「サイバーエージェントが…」なんて会話も聞こえたw あと、某有名画家の方がいらっしゃいました。 お料理は日本食はもちろん、でっかいチーズの塊に入った玄米リゾットなんかもあって、全部美味しかった!

チーズを削りながら混ぜる玄米チーズリゾット

チーズを削りながら混ぜる玄米チーズリゾット

大分にも私が末っ子の四姉妹の大好きな姉達がいるけど、こっちでもサンノゼシスターズの姉が3人できた♪ 姉達に「なおちゃんはアメリカ向き!こっちに住みなよ!」と言われたw 本気で住みたい。

帰りにクパチーノのApple本社の前を通ったので、ちらっと寄ってみた。夜だったので、また昼間に改めてゆっくり行きたい!

Apple本社のメインエントランス

Apple本社のメインエントランス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です